洲本クルージング
2003・10/12-13

堺港の航路を出るとそこは大阪湾。セールをあげよう! パラパラッと来た後にはこんな美しい虹が出た。
艇速が早かったからか、エソが一匹かかっただけ。 洲本入港直前、雨雲が迫ってきた。
さわやか新婚さん、これからも一緒に走りましょう! CanMoreクルーです。親子です。
いつものように白梅食堂での宴会が楽しく続きました。
目が覚めるほどの豪雨にびっくり。 雨がやんでも風は吹き続けています。
風が強く海は大時化、コーヒーを飲んで待機。いつになったら収まるんやろう!
上田さんのアドバイスがみんなへの安心感に。 ステキな北ご夫妻、ステキなヨット、カッコイイですよ。
アルコールが藤原さんの燃料ですね。 3GMの威力は絶大ですね。
ステキな新婚さんヨット(シーマスター)です。 CanMore 親子クルーです。
am11:30、それぞれの港に向かって出航!
出島まで、ダブルレインボー3GMガンバってね! シーマスターは沼島に向かいます。
迫力の大型艇タチとブルーシーガル、余裕の走りを見せてくれました。
あっという間に視界から消えていったブルーシーガル 新艇タチ初のクルージング、余裕の走りでしたね。
ミニマムのCanMore、気持ちのいい走りが出来ました。 堺泉北港の灯台が目の前に。無事ゴールだ。
往きは5時間半、帰りは6時間の帆走だった。
意外だったのは、帰りの嵐の中の走りよりも、往きの帆走の方が
早いというのがGPSのデータで判明したことだ。
それにしてもノータックで往復したのは初めてだった。

今回、最高の思い出は、いろんな港から洲本に来た人たちと
出航間際まで、嵐に対して情報交換し、走りきろうと
心が一つになっていたことだと思う。

CanMore表紙に